【2022年6月編】SNSでバズった話題の新聞広告を一挙紹介!

バズった新聞広告
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!新聞広告ラボです。

新聞広告ラボでは、ツイッター上で話題になった新聞広告を毎月紹介しています。

研究員
研究員

今回は2022年6月です

いま世の中が何を求めて、

何に価値を感じているのか

そのひとつの答えを、この新聞広告たちは持っています

・広告主

・デザイン

・メッセージ

と合わせて、バズるきっかけとなった

・つぶやきの内容

も合わせてぜひチェックしてみてください。

研究員
研究員

それではどうぞ!

※日付は新聞掲載日ではなく、ツイート日です

2022年6月にバズった新聞広告

6月28日:赤城乳業「25年間 踏んばりましたが、『ガリガリ君』を10円値上げいたします。」

研究員
研究員

2016年に値上げしたガリガリ君の新聞広告が大きくバズりました。物価高が止まらない「いま」だからこそ、より刺さる内容ですね

6月26日:筑摩書房「創刊30周年 創刊時の新聞広告」

研究員
研究員

出版社の筑摩書房がツイートした、「30周年&創刊時の新聞広告」です。

全国のファンからお祝いコメントが寄せられました!

6月26日:日本共産党「戦争させない。くらしに希望を。」

研究員
研究員

7月10日の参議院選挙を見据えた政党広告です。

リプライ欄にはさまざまな意見が並んでいますね

6月22日:テレビ朝日「『君の名は。』テレビ朝日系列にて 今夜9時放送」

研究員
研究員

映画「君の名は」のTV放映に合わせて2019年に大きくバズった新聞広告です。

素晴らしい新聞広告は、時空を超えて出会えることがあります

【なぜバズった?】SNSで1万回以上リツイート話題の新聞広告を一挙紹介!
こんにちは!新聞広告ラボです。 ここでは、ツイッター上で1万回以上リツイートされた新聞広告を紹介しています。 ときに新聞広告は、世代や媒体を軽々と飛び越えて爆発的に波及していきます。 ...

 

6月14日:「『プロメア』日本中が大炎上!」

研究員
研究員

アニメ映画「プロメア」が公開された3年前に掲載された新聞広告です。

「感謝の大炎上広告」として、当時も大いに話題になりました

6月9日:宝島社「異世界居酒屋 『のぶ』七杯目」

研究員
研究員

著者本人による新聞広告のPRツイートです。

「すごい!」「買います!」など、ファンの方からのお祝いリプライが多く寄せられました

コメント

タイトルとURLをコピーしました