【2021年3月編】SNSでバズった話題の新聞広告を一挙紹介!

バズった新聞広告
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!新聞広告ラボです。

新聞広告ラボでは、ツイッター上で話題になった新聞広告を毎月紹介しています。

研究員
研究員

今回は2021年3月です

3月はとても大事な「今日な何の日?」が多いです。

たとえば、

・3月21日

・3月8日

が「何の日」かわかりますか?

 

世の中が何を求めて、何に価値を感じているのか。

そのひとつの答えを、この新聞広告たちは持っています。

・広告主

・デザイン

・メッセージ

と合わせて、バズるきっかけとなった

・つぶやきの内容

も合わせてぜひチェックしてみてください。

研究員
研究員

それではどうぞ!

※日付は新聞掲載日ではなく、ツイート日です。

 

2021年3月にバズった新聞広告

3月31日:志摩マリンランドありがとうの会「志摩マリンランド ありがとう」

研究員
研究員

シンプルなレイアウトだからこそ、どれだけ志摩マリンランドさんが愛されていたのかがわかる紙面です(涙)

3月31日:すみだ水族館「金魚の便秘なおる」

研究員
研究員

「この世界には平和なニュースが足りない。」を体現した見事な広告!

3月21日:岸田奈美さん「人生は、少しずつ、少しずつ、大丈夫になってゆく。」

研究員
研究員

素敵な生き方。掲載までのいきさつが書かれた岸田さんのnoteも是非読んでください!

 

3月13日:キングレコード「新世紀エヴァンゲリオン 収録ビデオ・LD遂に完結!」

研究員
研究員

待望の「新エヴァンゲリオン劇場版」公開直後のツイートです

 

3月11日:河北新報×サントリー天然水「2011.3.11 あの日を経験したぼくたちから、きょうのあなたへ。」

研究員
研究員
 

震災を経験した河北新報だからこそ、より見る人の胸に迫ります

3月11日:日本赤十字社「ACTION!防災・減災―命のために今うごく―」

研究員
研究員
 

「3.11」は忘れられない、忘れてはいけない日付です

3月9日:サントリー「クラフトボス『3月9日は、サンキューの日です。』」

研究員
研究員

youtubeの動画はコチラです

3月8日:ツムラ「女性の不調に、我慢に代わる選択肢を。」

研究員
研究員

3月8日の「国際女性デー」に合わせて、思わずハッとしてしまう広告が多く掲載されました

3月8日:ライフクリエイト「女性も選べる社会へ」

研究員
研究員

制作者の方が広告に対する想いを直接つぶやくと、思わず見てしまいます!

3月8日:京都女子大学ほか「未来は勝手に進まない。進めてきた人たちがいる。国際女性デー」

研究員
研究員
 

今こそ、未来を進めるために声をあげるとき

3月8日:Google「知ることから変わること 国際女性デー」

研究員
研究員
 

手元のスマホで「とりあえず検索してみよう」という気持ちにさせてくれます

3月4日:ユニクロ「3月12日からユニクロは、全品おトクな価格へ。」

研究員
研究員

ツイートの内容もうまいです!

3月1日:FM81.4(FMハイホー)「好きって気持ち忘れんなよ」

みる兄さん⚽️元マーケの人 (@milnii_san) on X
"目の前にいるのは、ターゲットではない。ときに泣き、怒り、歓喜し、讃えあう かけがえのない、夢をもった一人の人間だ。" この広告コピーはマーケティングに携わる者として心に留めときたい言葉。良い新聞広告だ。
研究員
研究員

奈良県のコミュニティFMが地元紙に出した広告も、SNSによって一気に拡散されました

コメント

タイトルとURLをコピーしました